お腹の子は神様⁉️

結婚11年目。約8年ぶりに2人目を妊娠した。その子はなんと、神様の生まれ変わりだった。

神様が生まれてくる⁉️

いつもよりちょっと長文です。

 

息子にも赤ちゃんができたことを伝えると大興奮で喜んでくれました😊安定期に入るまで皆んなには内緒にしてねと、約束していたのですが、速攻、近所や学校で言いふらしていました。産まれるまでに村中の人に知れ渡りそうな勢いで😅

約束より嬉しさが上回ってしまったんだろうな。まぁ、でも、旦那さんがまだ不安な感じから抜けられてなかったので、息子の嬉しそうな顔がワタシの救いでした。

 

そんな時、Yさんに引っ越しと妊娠の報告をしようと思い久々に連絡をしました。

 

Yさんも妊娠を喜んでくださり、お腹の赤ちゃんの様子を見てくれました。ワタシの中では当然流産した子が戻って来てくれたのだろうと思っていたのですが、Yさん曰く、その子は既に別のところへ転生しているとのこと。

 

へっ⁉️じゃあ、ワタシのお腹に来た子は誰?

 

Yさんは「普通、胎児の魂は出産までお母さんのお腹の中を出たり入ったりして、お母さんの側をクルクル回ってるんだけど、あなたの赤ちゃんの魂(エネルギー)は山くらい大きくて、まだあなたの心が小さくてあなたの中に入れないみたい。」と。

確かに、息子や旦那さんのこと以外にも人間関係で悩みがあり年初からモヤモヤしていたので、心が小さくなっている自覚があった。

 

にしても、山ほど大きい魂ってすごくない❓そんな大きい子が入ったら、ワタシのお腹破裂しちゃうよ🤪どうなってんだ❓

「流産した子でないなら誰なんでしょうか?過去世で縁のあった人の生まれ変わりですか?」と聞くと、

 

Yさんは「う〜ん。魂に聞くと、何とかのミコトって答えるんだけど、何のミコトか分からないなぁ。神様辞典とかに載ってる神様だと思う。」と。

 

かっ❗️神様〜⁉️えっ、神様って生まれ変わるの❓と、プチパニック🤯

「あの〜、何でその神様はワタシのところに来たのでしょうか?」と聞くと、

 

「これ以上ぴったりな人いないよね、って言ってるよ。」と。いやいや、ワタシの何がぴったりなのか💦誰かと間違ってないか心配になりました。神様って皇室とかもっと徳の高いおうちに生まれ変わったりするもんじゃ…

 

でも、Yさんが言うには、何とかして産まれてこようとしてて、この世でやりたい事(使命)がある魂だと。そのためにワタシがピッタリと言う事らしい。

で、この魂は元神様なので人間の常識とかが分からないらしい。今まであった常識や価値観を全部根底から崩して、この子の幸せのために「他所は他所、うちはうち」の価値観を作っていく必要がある。その中で、人ってこう言うものなんだよと伝えていくといいとアドバイスがありました。そのために今から、息子を使って親が変わる機会を与えられているそうな。だから、息子が急に荒れるようになったのか。1学期の間に息子への愛情の注ぎ(向き合い)方も変えざるを得なかったもんな、と納得。

 

そして、ワタシはモヤモヤ悩んでいることを早く解決して、心を広く天に全てを委ねるように開放しなさいと言われました。小さな事でクヨクヨ悩むなと。

 

ハ〜😅なんかスゴイ子が来ちゃったな…

どう気持ちを処理していいか分からず、またしばらくモヤモヤするのでした。