お腹の子は神様⁉️

結婚11年目。約8年ぶりに2人目を妊娠した。その子はなんと、神様の生まれ変わりだった。

2021-09-17から1日間の記事一覧

それどころではなくなった

春になり、息子は小学1年生になりましたワタシ達家族は旦那さんの転勤に伴い引っ越しをしました ワタシもここで新しい家族を作るぞと楽しみにしていました。縁あってか、息子を授かった時と同じ土地に引っ越してきたので幸先が良いように感じられました。 …

変わり始めた旦那さん

うちの旦那さん、適応障害を乗り越え新しい職場で心身共に充実してお仕事ができるようになっていました。子供の成長と共に親の方も段々と楽になっていたのでした。 前回のブログで、旦那さんに流産した子の話をジャブってみましたが、反応はチーンでした。 …

ジャブの効果

前回のブログで登場したYさんから聞いた、流産した子の話を旦那さんがご機嫌な時にしてみた。 「そうなんだ、ふ〜ん。」くらいな反応。 「でも、目に見えないから分からないよ。」と。 まぁ、そうですけど 2人目を諦めていたワタシにやる気を起こしてくれ…

流産した子が産まれたがっている

一昨年の冬、ママ友を通じて知り合ったYさん。このYさんが第2子妊娠までのキーマンになります✨ Yさんは自然豊かな土地に住む仙女のような人でした。俗に言う「スピリチュアルな力」を持つ方です。 スピリチュアルと聞いて、引いてしまう方もいらっしゃる…

2人目なんてあり得ない

4年程前から2人目の子供がほしいと思っていましたが、第1子がまだ1歳になる前に、私は育児ノイローゼ、仕事が忙しかった旦那さんは適応障害になってしまった。この時期は生きる希望を持つのがやっとだった。 私が旦那さんを頼り過ぎたがために、旦那さん…

ブログ書いてみるか

表題だけつけて放っておいたこのブログ。 何をどう書いてイイのか分からなくて、記事は0だったのに、3件のアクセスがあった。 驚いた。触発されてしまった。 第2子が産まれるまでの簡単なマタニティ日記にでもしようかと思っていたのですが、人様の目に触…