お腹の子は神様⁉️

結婚11年目。約8年ぶりに2人目を妊娠した。その子はなんと、神様の生まれ変わりだった。

皆さんのお好みは?

ブログを書き始めて、読んでくださる皆さんはどんな内容の記事がお好みなのかな…と考えていたんです。 スピリチュアル系のはなし 家族の課題を乗り越えて来たはなし 妊婦生活の他愛もないはなし 大きく分けるとこの3つかな、どれが好きですかね?全部混ざっ…

早くも出べそに❗️

お陰様でマイナートラブルはあるものの、持病も悪化せず、順調に来ています。来週には9か月目に突入です。 この1か月、何となくダラダラして過ごしてしまい、ブログも更新せず今日まで来てしまいました気が向いた時に綴るというスタイルなので、毎日コツコツ…

ジェラシーな息子

先日、実家に帰った時のこと。うちの息子は甥っ子の大ちゃん(1歳:私の弟の子)が登場するといつも泣いちゃう。 今までは僕がチヤホヤされてたのに、今は皆んなが「大ちゃん大ちゃん」といってしまう。 私が大ちゃんを抱っこしてるとママを取られたとヤキモチ…

親の役目

昨年の旦那さんの闘病と、今年1学期中の荒れる息子を見守って来て、親として、また伴侶としての役目は生きる希望や楽しみを一緒に見つけてあげること、応援してあげることだと気づいた。辛い中でも生きる幸せを見つけることができるのは何より大切な事だと。…

おもしろすぎ量子力学

量子力学って知ってます? 最新の科学で分子より小さい粒が発見されて、「量子(りょうし)」というのですが、この世の全てのものは量子で出来ているそうです。 (お化けや人の意識とか目に見えないものも量子なんだそうです。) そして、その量子は同じ周波数の…

きっと、おかめ

納豆の話ではありません。笑 染色体の話です。 子供って父親と母親のDNAからしかできない。女の子の方が父親に似るっていうけど、何でかな?と思い調べてみた。 ちなみにワタシも母に似てるのは口元と広めの肩幅だけ。母は背が高くてモデル体型だから肩幅が…

ただのデブか妊婦なのか

先日7ヶ月目に入りました。 お腹もだいぶ出てきました。ウエストメーター越えです‼️バンザイ旦那さんのお腹に近づいてきました もともとポッチャリだったワタシは、数年前、弟の結婚式の時に久しぶりに会った元力士の従兄弟から「ちょっと痩せたほうがいいな…

命を感じる胎動

激しい胎動が始まりました 5ヶ月目の終わり頃から何となく感じていた胎動ですが、段々と激しくなってきました。 息子がお腹にいた時より倍くらい動きます✊やっぱり山ほど大きいエネルギーの子は違うのか?女の子だって言われてるのに… こんなに元気で、アラ…

稲荷菩薩に導かれて おまけに高橋一生さん登場

先日、家族で山梨県にある身延山に行ってきました。朝、車で出発して中央道で行こうと思っていたのですが、コンビニに寄っている間に中央道は大渋滞に。改めてナビで道路検索をすると、だいぶ遠回りにはなるが、早く着く新東名で行くことを勧められ、新東名…

旦那さんの本心

赤ちゃんができてから、旦那さんと心の距離ができてしまったと感じていたワタシですが、先日、旦那さんに「今は喜びと不安、どっちの方が大きい?」と聞いてみました。 すると旦那さんは、「不安はゼロにはならないよ。でも喜びと半々くらいにはなってきた。…

龍が如く

第六感がワタシよりバキバキの母と電話で話していた時、お腹の子ね「龍が如く」 って感じたわよ。と言っておりました。 「う〜ん、そんなゲームあったね。笑」 ワタシのお腹の子は極道の道へ行くのかしら?笑 龍みたいに力強いエネルギーって事なんだろうけ…

何の神様の生まれ変わりかって?

気になりますよね? お腹の子、何の神様の生まれ変わりか… 私も気になって、実はこの前Yさんに見てもらった時に教えてもらっていたんです。 でも、口にするのも畏れ多くて、絶対炎上するだろうと思ったので載せられませんでした しかも、立派な神社に祭られ…

奇跡の天気、安産祈願

お陰様で順調に5ヶ月を迎え、戌の日に家族で近く(と言っても車で30分)の神社に安産祈願に行く事にしました。 この日は台風が近づいていて、直撃ではなかったのですが、とても不思議な現象をお天気で見せてもらいました☔️ 朝、車に乗り込み家を出発すると…

10年前すでに命名

ツワリのしんどい時期を乗り越えて、体に少し余裕が出て来たので、子供の名前を考えていました。ちょっと早いかなと思いながらも、実は2年くらい前から4人の人に「次に子供が産まれるなら女の子だね」と予言されていたので、こんなに言われるならきっと女…

鮎の塩焼きでスイッチON💡来たツワリ

妊婦生活が始まり、みんな経験するのがツワリの辛い時期ですよね。今回のツワリはハッキリとしたきっかけでスイッチが入りました。 家族で綺麗な川へ遊びに行った時、鮎の塩焼きが売ってました。テンションの上がった旦那さんは2本買って1本私にくれました…

神様が生まれてくる⁉️

いつもよりちょっと長文です。 息子にも赤ちゃんができたことを伝えると大興奮で喜んでくれました安定期に入るまで皆んなには内緒にしてねと、約束していたのですが、速攻、近所や学校で言いふらしていました。産まれるまでに村中の人に知れ渡りそうな勢いで…

荒れる息子

小学2年生になった息子は進級と同時に新しい学校へ転校し、全校生徒900人のマンモス校から全校生徒116人(2年生は16人)の村の学校へ。 クラスの皆んなが温かく迎えてくれ、近所に住むお友達も遊びの誘いに来てくれて、とても喜んでいた息子でしたが…

福ちゃんが来た

思いの外早く来た妊娠はワタシ達夫婦の気持ちの温度差を作ってしまったが、とにかく産婦人科に行ってみることに。 結果はめでたく懐妊とのこと✨ 子宮筋腫があり、流産の可能性も高いので無理せず過ごしてくださいとのこと。 妊娠中に甲状腺の数値や、もとも…

嬉しそうじゃない旦那さん

検査薬を使い妊娠がかわり、嬉しさのあまり興奮気味で旦那さんに報告すると、旦那さんは「え〜妊娠してるじゃん」と一言。 まだ、病気が寛解していないので、一気にプレッシャーが押し寄せてきて喜ぶというよりはどうしようみたいな表情でした。 やったね❗️…

急展開‼️

そして、再び山奥に引っ越してきたワタシ達家族。旦那さんはコロナの影響で週の半分は在宅勤務になり、少しずつ職場に慣れてきていました。精神科も卒業し、以前の旦那さんが戻りつつあり、家族に笑いが戻ってきました。 ワタシの子宮筋腫と甲状腺の病気も良…

8年前とは違う高齢出産のリスク

その後、なんと転勤願が叶い、また山奥へ引っ越すことなりました。もしかしたら、赤ちゃんのこともまた話が進むかもしれないと、嬉しくなりました。 今度、引っ越す場所は病院が近くに無いので、妊娠を希望するワタシは都会にいる今のうちに産婦人科に行って…

親子の和解

土地にエネルギーを吸われ気味の旦那さん。 Yさんから教えてもらった「父親との関係」はずっと前から自分の課題だと分かっていたようです。ワタシにもよく「父親を反面教師にして生きてきた」と言っていました。 なんと、父親も旦那さんと同じ歳の頃、精神…

体調悪化はそこが原因⁉️

久しぶりにYさんが連絡をくださいました。 旦那さんが闘病中だと伝えると、旦那さんの状態を見てくれました。 Yさん曰く、体調悪化の原因は「旦那さんの気が土地に全部吸われている。土地と相性が良く無い。」ということと「前世からの父親との関係」でし…

闘病生活のはじまり(明るく語ります)

うちの旦那さん、今日も布団から出てこない。ご飯も食べない。ジメジメ度を増しておりました。体重100キロ超あったのに、一回り小さくなり何年振りかに100キロを切ってしまいました。事件です❗️意図せずダイエットが叶ってしまいました。笑 初めは病院の精神…

それどころではなくなった

春になり、息子は小学1年生になりましたワタシ達家族は旦那さんの転勤に伴い引っ越しをしました ワタシもここで新しい家族を作るぞと楽しみにしていました。縁あってか、息子を授かった時と同じ土地に引っ越してきたので幸先が良いように感じられました。 …

変わり始めた旦那さん

うちの旦那さん、適応障害を乗り越え新しい職場で心身共に充実してお仕事ができるようになっていました。子供の成長と共に親の方も段々と楽になっていたのでした。 前回のブログで、旦那さんに流産した子の話をジャブってみましたが、反応はチーンでした。 …

ジャブの効果

前回のブログで登場したYさんから聞いた、流産した子の話を旦那さんがご機嫌な時にしてみた。 「そうなんだ、ふ〜ん。」くらいな反応。 「でも、目に見えないから分からないよ。」と。 まぁ、そうですけど 2人目を諦めていたワタシにやる気を起こしてくれ…

流産した子が産まれたがっている

一昨年の冬、ママ友を通じて知り合ったYさん。このYさんが第2子妊娠までのキーマンになります✨ Yさんは自然豊かな土地に住む仙女のような人でした。俗に言う「スピリチュアルな力」を持つ方です。 スピリチュアルと聞いて、引いてしまう方もいらっしゃる…

2人目なんてあり得ない

4年程前から2人目の子供がほしいと思っていましたが、第1子がまだ1歳になる前に、私は育児ノイローゼ、仕事が忙しかった旦那さんは適応障害になってしまった。この時期は生きる希望を持つのがやっとだった。 私が旦那さんを頼り過ぎたがために、旦那さん…

ブログ書いてみるか

表題だけつけて放っておいたこのブログ。 何をどう書いてイイのか分からなくて、記事は0だったのに、3件のアクセスがあった。 驚いた。触発されてしまった。 第2子が産まれるまでの簡単なマタニティ日記にでもしようかと思っていたのですが、人様の目に触…